テスト勉強に役立つ記憶術!4つのトレーニング法

テスト勉強に役立つ記憶術!4つのトレーニング法
記憶術という魔法があれば、それを最大限活用し毎回テストでいい点数をとりたいですよね。今回お伝えするトレーニング法は、難しいことをするわけでもなく、これといった特別な方法ではありません。誰にでもすぐに実行できる方法です。

日頃の自分の行動を少し気にかけ、整理し、それを分析し、実行するだけです。え?それだけ?と思われるかもしれませんが、はい、たったのそれだけです。何も特別なことはしません。そしてそこには、正解も間違いもありません。間違えたかもしれない、と思ったら軌道修正すればいいだけのことです。

記憶術を身につけながら、奥底に潜んでいるまだ知らない自分を発見したり、自分を見つめなおすいいきっかけにもなるかもしれません。そこで今回は、日常の自分を知ることにより始められる「テスト勉強に役立つ記憶術!4つのトレーニング法」をお伝えします。

[ 続きを読む… ]