心理テスト☆好きな色で分かるあなたの深層心理!

心理テスト☆好きな色で分かるあなたの深層心理!
子どもの頃、心理テストで好きな色を答えるというのを経験したことありますよね。心理療法でも、心理テストとして色に関する質問をする場面があります。なぜなら、色彩というのは心理と密接に関連しており、その人の心理状態を把握する方法として有効だからです。

色彩は心理学の分野でも長く研究されてきました。今では経済活動や生活にも取り入れられています。その一例として、ファミリーレストランでは店舗の内装に「赤」を多く使っています。これは、赤には時間を短く感じさせる効果があり、普通より長い時間を過ごしたと感じ、お客さんの回転率が上がるからです。

このように、色彩は私達の生活や心理状態と深く結びついています。心理テストとして好きな色を知ることは、今の自分の心理状態を把握することにも繋がります。そこで、心理テストで答える色が、どんな深層心理を表しているのかをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

【心理テスト】7つの色からイメージする人物とその関係

【心理テスト】7つの色からイメージする人物とその関係
心理テストで、各色を周囲の人物に当てはめて、人物関係を探るものがあります。心理テストとは不思議なもので、結果をみて「あぁ…当たってる」と納得することが多いですよね。

今回は色をテーマにした心理テストで、周囲の人物のイメージを色に当てはめていくものです。「赤、黄色、緑、青、紫、黒、茶色」の7色に、それぞれ周囲の人物を当てはめて行ってくださいね。忘れそうな場合は紙に書いて、自分のイメージを確認しましょう。

その上で、以下の結果を見ていくと、「おぉ!当たっている!」と感動できるかもしれませんよ。自分と周囲の人物との関係や、自分がどのように感じているのかを、確認するためには最適の心理テストかもしれません。では、7つの色からイメージする心理テストをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

心理テストで、おもしろいほどよく当たる恋愛タイプ☆

心理テストで、おもしろいほどよく当たる恋愛タイプ☆
心理テストでおもしろいほどよく当たるのであれば、恋愛に関する心理テストをやってみたい!もしくは、気になる人や友達と一緒にやってみたい!と思いますよね。心理テストは、一見するとテストする本来の目的と質問内容に関連性がないため、テストをしてみるとおもしろいですし、本心がわかるものです。

特に、気になる人が恋愛に対してどのような考えをもっているのかを探りたいとき、直接相手に根掘り葉掘り質問するのは不審ですから、心理テストでおもしろがりながら探っていければベストです。

テストをしてみると、自分でも意識していなかった結果がわかるかもしれませんよ。ここでは、心理テストでおもしろいほどよく当たる恋愛に関する様々なタイプを診断できるテストを5つお伝えします。

[ →続きを読む… ]

恋愛心理テスト☆好きな相手の本音を知る方法

恋愛心理テスト☆好きな相手の本音を知る方法

あなたは恋愛心理テストを試したことがあるでしょうか。恋愛心理テストとは、文字通り、恋愛の傾向を知ることができる心理テストのことですよね。恋愛心理テストをすることで、意中の相手や恋人の、意外な内面を知ることが出来るかもしれません。

傍から見ると余計なことは知らない方が良いと思えるものですが、恋をしていると相手の全てを知りたいと願うものです。しかし相手も人間。全てをあなたにさらけ出せるものではありませんよね。

そこで恋愛心理テストの出番です。意中の相手に恋愛心理テストをしてもらえば、あなたが知りたい本音を知ることが出来るかもしれません。「何を考えているの?!」「相手の本音が知りたい!」と切に願っているあなたのために、今日は好きな相手の本音を知る方法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

恋愛心理テストで好きな人の本心を探るコツ

恋愛心理テストで好きな人の本心を探るコツ
恋愛心理テストをしたことはありますか?雑誌やネットで目にするとついしてみたくなりますよね。恋愛心理テストは自分でやって楽しむのもいいですが、好きな人に試せば本心を探るいい方法としても活用できます。相手にテストをしていると気づかれずに試せる内容のものもあるので、日常の会話の中でさりげなく実践できるのです。

人の思考や気持ちというのはなかなかわからないものです。しかし、好きな人がどのような人がタイプなのか、自分の事をどう思っているのかなど、本心をかしこまって聞き出そうとすると自分の気持ちに気づかれるリスクがありますから、恋愛心理テストは便利なのです。

そこで、好きな人の本心を、相手に気づかれないようにさり気なく探るのに役立つ恋愛心理テストを6つお伝えします。

[ →続きを読む… ]